« はじめてのスキーだぜ | Main | おやつ小分け作戦 »

アレ娘のスタバ

毎度アレルギーで、外食難民になりがちな我が家。
食事は和食系であれば、大体OK。
(サイゼがだめでも牛丼があるさ!)
幸い、乳製品アレも軽めではあるので、チェーン系ハンバーガーショップがOK。

ただ、困るのが「ちょっとお茶したいな」って時なんだよねえ。
大人はコーヒー、子供はアイスかケーキで…なんてオーダーができない。
(たとえマックでもおやつはポテトっすよcatface。)

そんな中、かろうじて親子で入れるのがスタバ。
Dscn4974

いけるのがコレ!
ジュースと、塩味のポテトチップス、それから、うれしいですねのマカロン!ラズベリーか、今の時期なら「さくらマカロン」。(チョコマカロンの方はアウトです)

他のものがのきなみアウトなんで、これは本人も楽しみにしてるんですよ~ん。
軽食だと、今のところ「ラップサンド」のみ可。

スタバはwebでアレルゲン表示がっちりしてますから、事前チェックが可能です。
webの商品情報からたどっていくとPDFで公開。
スタバのサイトへは、このページの右にブログパーツがあるので、そこからリンクしてます。

ま、チェックしても食べられないものばかりでへこむことも多いんだけどさ。


|

« はじめてのスキーだぜ | Main | おやつ小分け作戦 »

次男と娘のアレルギーライフ」カテゴリの記事

Comments

娘も乳製品アレ持ちですが、スタバに食べられるものがあるとは思いもよりませんでした!
洋食やカフェは最初からあきらめてたのでノーチェックでした。
うれしいです。

Posted by: あずさ | February 17, 2013 at 12:43 PM

★あずささん
こんにちは~。
あるんですよ奥さん、スタバに。
我が家では、困ったときのスタバ。
卵が解除になると洋食でも行けるところが増えはするんですよん。探すのは大変なのと、発見が楽しいのと。どうせなら楽しみたいですね。(すぐへこむけど)

Posted by: まりえ | February 18, 2013 at 06:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/56781849

Listed below are links to weblogs that reference アレ娘のスタバ:

« はじめてのスキーだぜ | Main | おやつ小分け作戦 »