« ひなまつり菓子はやさしい | Main | マフィンとなんちゃってケーキ »

やっと机を買った

新入学に備えて学習机を…って中1だー!!

なんだかんだ言って6年間机なしでなんとかなっちゃった。
ランドセルと道具・私物一式リビングの一角にコーナーを作って、本は共有の書棚に入れて、絵具とかの大物は寝室のクローゼット。勉強はリビング。

さすがにねー、中学生になると勉強・生活時間が弟妹らとは違ってくる。一人の場所が必要だよなあ…というわけで、オットの実家からも「机を買いなさい」と資金もいただいたので…満を持して購入ですっ!実際、私物コーナーも、6年の後半から飽和気味で、いらいらが沸騰しそうだったのでよかったよかった。

中学生になっての机購入のいいとこは、高さが変えられるとか、細かいギミックがあるとかいう点を無視できるとこですね。シンプルに。

ただし3月も後半の今、かなり品薄で希望のものがないケースもあるようです。商戦はもっと前だったのね^^;)))))))。
「デスクカーペットとデスクマットプレゼントです」って言われたものの、デスクマットの選択肢がポケモンとトトロとイナズマイレブン。長男固まってました。ははは。

|

« ひなまつり菓子はやさしい | Main | マフィンとなんちゃってケーキ »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

実はうちも小4娘の教材の多さと、もろもろゆえ、先週買いに家具店へ行ったところ、、、、もう、ない!!
ガールズ(ついでに妹小1も購入予定)は、色のこだわりもあり、とっくに売り切れていた!!(ちなみに水色とピンク)。
机自体を白っぽい色で選べばなんとか在庫はあるといわれたものの、今度は白っぽい机は私が嫌で、悩んだ末に辞めることに。
うちは転勤があるかもと、3月まで待っていたのですが、まあ、もう、こんど、9月に新作がでるそうなので、出たらすぐに買う予定です。はあっ。

Posted by: ちゃい | March 20, 2013 at 10:43 PM

★ちゃいさん
どもですー。そうそう、札の色バリエに次々と×印がついていて…。しかも新作は9月ですと!

シーズンがシーズンだけに配送もかなり後になってしまい…。
情報収集の至らなさというか、ちっとは興味持てよ自分とかいろいろ考えちゃいます^^;))。

ちゃいさんとこの御嬢さん、あきらめられるのってえらいですね。うちの愚息でさえ「机買う」ってかなり盛り上がってて、置く場所確保のための掃除に気合い入ってましたから…御嬢さんの落ち込みも相当なんじゃないでしょうか…。でも買ったときの喜び倍増かな。買い物って難しいですね。

Posted by: まりえ | March 21, 2013 at 05:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/56979990

Listed below are links to weblogs that reference やっと机を買った:

« ひなまつり菓子はやさしい | Main | マフィンとなんちゃってケーキ »