« やっと机を買った | Main | 菓子パンもどきも行ってみよう! »

マフィンとなんちゃってケーキ

先日従弟のバースデーパーティにもってったお菓子くんたち。Dscn5044

みかん、ピーナツクリーム、バナナ&ナッツで3種類作ってみまちた。
相変わらずアレルギーのない息子に好評です…。

ものすご~くずっしりした感じで、これは朝食向きなのかも。
『まいにち食べたい“ごはんのような”ケーキとマフィンの本』のレシピでつくりました。
(豆乳・小麦粉・ベーキングパウダー・サラダ油・メープルシロップが基本)

続いて毎度のウインナー&チーズスティック。
Dscn5035

1/4割のウインナーと、1/3割のベビーチーズをそれぞれ餃子の皮で巻いて揚げる。
おつまみにもよきかな。
※ウインナーを揚げたのち、チーズを揚げる。揚げてる最中にチーズが漏れ出すことがありますので…。

そしておなじみなんちゃってケーキ。
Dscn5043

器がしぶいですが。桜マカロンを添えてみました。キュート。
カステラは半分にスライスしてジャムを挟みます。

ちょっと華やかな食卓になりました♪

|

« やっと机を買った | Main | 菓子パンもどきも行ってみよう! »

次男と娘のアレルギーライフ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/56980935

Listed below are links to weblogs that reference マフィンとなんちゃってケーキ:

« やっと机を買った | Main | 菓子パンもどきも行ってみよう! »