« 今年も日本武道館 | Main | こまめに遠出・・ »

次男、追い込み中

同じに育ててるつもりでも、兄弟がまるで違うのは非常に不思議。

夏の宿題でも三者三様、夏休み・・・です。
小2の娘は、とっとといろいろ終わらせて、休みの後半は、自宅にいるときは自由三昧。
中1長男は、部活でひーひーいいながらも、自由になる半日を上手に使って、8月半ばにはすべて終了。(読書感想文を悲観するあまり、7月に泣きましたが・・・先行逃げ切り型なんだな)

さてさて次男です。
自由研究は何か降りてきたらしく、恐るべき集中力をもって10日くらいかけてこつこつ取り組んで完成。ところがよ。聞けば夏休み前にやるべきところまで終了させていなかったドリルが夏の宿題になっており、やってもやってもスタート地点までいかない^^;))))))。
(親は「大丈夫だよヾ(´ε`)」の声に騙されており)

今、ものすご~~く大変な思いをしております。
ワタシが休みを取った日は発破かけられるんだけどねえ…。
とりあえず、読書感想文の清書を見てると30分経って2行しか進んでおらず。下書き直したの写すだけだろ!????

ハイパーむらっ気次男。
まあ、あと1週間ある、って思えているんだろう。それはそれで前向きでよし。

|

« 今年も日本武道館 | Main | こまめに遠出・・ »

WM小学校デビュー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/58067385

Listed below are links to weblogs that reference 次男、追い込み中:

« 今年も日本武道館 | Main | こまめに遠出・・ »