« こまめに遠出・・ | Main | 宿題終わってない次男ヤレヤレ »

牢獄遊園地、脱出ゲームやってみた

「マジクエスト」リピーターになっちゃってるうちの兄貴どもを連れて、夏休み最後のイベント~でドームシティに行ってきまちた。(長男の部活休みに合わせて取るハハの夏休み・・・)

もう、兄貴どもは「マジクエスト」に放り込んでおけばいいので、小2の娘とドームシティの脱出ゲームイベントにチャレンジ。

「牢獄遊園地からまゆゆを救え」

遊園地内を歩きつつ解ける時間制限なしのクエストなので、娘と乗り物に乗りつつゆるゆると解いてまいりました。大変だったのは、なまじとんとん拍子に謎を解いていってしまったがゆえか、ちょっと詰まって考える段になると小2の娘は耐えられない^^;))))。

詰まってしまった人のための「ヒントカウンター」が設置されてるものだから「ねえ、聞こうよ、なんで聞かないの゚゚・(≧д≦)・゚」ってさ~~。まいったまいった。
ノーヒントで解けてこそ楽しいのだ、ハハは!

小2には、次々扉を開けることが面白い。
大人は、考えた成果として扉が開くのが面白い。

そんな違いを目の当たりにしたのでちた。

|

« こまめに遠出・・ | Main | 宿題終わってない次男ヤレヤレ »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/58089445

Listed below are links to weblogs that reference 牢獄遊園地、脱出ゲームやってみた:

« こまめに遠出・・ | Main | 宿題終わってない次男ヤレヤレ »