« リアル脱出 無念だ~! | Main | 次男、追い込み中 »

今年も日本武道館

夏になると日本武道館で、いろんな武道の「錬成大会」なるものが行われる。
去年から某武道教室に通ってる次男が参加しております

武道館に「武道」で行く機会って、実はそんなにないもんねー。
Adscn5840

(自分も実は、小学校の頃ここで錬成大会したんですよねー。懐かしい懐かしい。)

全国と銘打たれるイベントだと、オリジナル記念品がいろいろ売店に並びますよね。ここも御多分に漏れず、大会名入りのスポーツタオルやら手ぬぐいやらがたっくさん。
武道の大会だけあって「武士道」ってどどんとでてるTシャツとか(これは、ほんと、ぎりぎりまで買うかどうか悩んだ…)、武道別キーホルダーとか、胴着袋とか…もう眺めてるのも楽しい!!

お菓子のラインナップもかなりのもの。
「武道館パイケーキ」「武道館クッキー」とかとか、観光地なみにいろいろあります。今回厳選して購入したのが、
Dscn5841

ははは。ぼけちゃったけど、左下に武道館の絵姿が入ってます。その名も「侍スピリッツ」。

Dscn5842

中身はきんつばです。(味はいまいち)

海外土産にもぜひ^^;))))))。

普段売ってるのかどうかはわかりませんが、イベント時には覗いてみると面白いかも~~!!







|

« リアル脱出 無念だ~! | Main | 次男、追い込み中 »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/57999055

Listed below are links to weblogs that reference 今年も日本武道館:

« リアル脱出 無念だ~! | Main | 次男、追い込み中 »