« 巨大神殿から…脱出はできませーん | Main | バースデープレゼント 12歳女子・10歳男子・8歳女子 »

ワンピース謎箱(アラバスタ) ネタバレなし

謎解きブームの我が家。謎箱を買ってみた。
Dscn6209_2

紙製の宝箱は、10cm四方ほどの大きさ。思ったより小さいです。
しっかりと4ケタの錠がついており。
箱をどかすと台座の部分に問題が入っています。
※謎…たくさんのパズルを解いていくと、最終的に錠を開けることができる代物ナリ。

もー、子供たちがよってたかって謎ときに参加しようとするので、親は一歩ひくしかない状態でー。(でも最後はハハ登場なんだけどね)

謎は、中1、小4、小2のメンバーでもある程度はいけます。ただ、ワンピ―スを読んで(みて)ないと解けない、つうか、知ってると話が速いって課題はあります。

問題文の漢字が読めない小2は、途中ぶーたれていましたが…書記を割り振られてご満悦。また、兄貴たちが気づかなかったことに小2が気づいたりする場面もあって、それはそれでなんだかチーム戦。いー感じでしたよん。

|

« 巨大神殿から…脱出はできませーん | Main | バースデープレゼント 12歳女子・10歳男子・8歳女子 »

おもちゃと絵本」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/58638212

Listed below are links to weblogs that reference ワンピース謎箱(アラバスタ) ネタバレなし:

« 巨大神殿から…脱出はできませーん | Main | バースデープレゼント 12歳女子・10歳男子・8歳女子 »