« 乳アレでも市販のお菓子 今シーズン | Main | ワンピース謎箱(アラバスタ) ネタバレなし »

巨大神殿から…脱出はできませーん

時間制限脱出に初チャレンジしてきたですよ!
「巨大神殿からの脱出」@幕張メッセ~~!!

そいでもって、見事に撃沈してきました…(;´д`)。
Dscn6190

何が悔しいって、目の前の問題にあまりにも集中してしまってて、わかってたはずのことがスコーンっ!!って抜けちゃうってこと。それから、普段だったらするっと気づけるだろう問題が、どーにもあかんかったこと…。

時間制限やら、場の雰囲気やらって…実に侮れない。

どれくらいテンパってたって、記録に使ったデジカメを友達との転記作業に使って…その場に置き去りにしてしまって、しばらく気づかなかった…。いや、まったく、自分でも驚きよ。
(ちなみに、デジカメは落し物として届けられていました。感激です。脱出ゲームに参加してる人たちはいい人だ!!!)

結局、脱出はかなわなかったけど、とにかく楽しかったー。
脳みそが心地よく疲れる幸せ。

謎解きタイム前後のストーリーに参加できたってのもよかったなあ。
参加者の中では年齢的には上位1割、いや5%?に確実に入るなって雰囲気ではありましたが…や、年齢は経験値。若者の頭の柔らかさに負けないぜ。

また行きたいなあ。今度は中坊もつれて…。

…この日の勢いかどうかはわかりませんが、翌日、しばらく寝かせていた謎解き本『ふたご島からの脱出』のラスト問題をクリア♪ なんかねー、やみつきになりそうよ。

|

« 乳アレでも市販のお菓子 今シーズン | Main | ワンピース謎箱(アラバスタ) ネタバレなし »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/58601586

Listed below are links to weblogs that reference 巨大神殿から…脱出はできませーん:

« 乳アレでも市販のお菓子 今シーズン | Main | ワンピース謎箱(アラバスタ) ネタバレなし »