« November 2013 | Main | January 2014 »

ワンピース謎箱2 ネタバレなし

イチもニもなく「ワンピース謎箱!」。
今度は紙製ではなくて結構丈夫そうな金属製。開けたあとの使い道にも心が躍りますな。

Dscn6472

今回は、ドラム王国編が舞台なんで、これですよ。例のトランクです。
印象に残る台詞満載の章だよなあ……。
っても、例によってトランクにかけられたナンバー錠をあけるべく謎解きスタート。

な~んとなくだけど、前回よりもちょっと謎バージョンアップな感じ?
大部分はサクサク解けて、詰まると息子のひらめき炸裂。
中学生のひらめき、馬鹿にできないですよー。
(…ワンピースのネタ担当がハハって、いいのか)

錠も開いたし、気持ちよく年を越せそう…って年賀状まだ終わってないんでした。
やばいやばい^^;)))))。

みなさま、よいお年を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リアル脱出、今度は息子と参戦

時間制限式のリアル脱出2度めのチャレンジは、実に惜しいとこまでいけたんだけど…あえなく爆死…。あーあ。

すごくすごくすご~く惜しいとこまで行って、1000段の階段を995段まで上って、足が上がらなくなっちゃったって感じ…。ほんと、あと一歩だったんだよなあ。

Bdscn6324

中1の息子と参戦。
(部活との日程調整が大変なのなんのって!!!)

初対面の人とのグルーピングでのチーム戦。
みなさん、リアル脱出2回目以上のマジモードの方々。
お互いにコミュニケーションもとれて、いー感じに課題クリアが進みまして…って、今思っても返す返す悔しい…。

実に惜しい!!!!

かなりの回数参加してるという二人連れの方も、これまでで一番脱出に近かったとおっしゃってました。

ああ、悔しい!!!!

そしてまた別の公演に行ってしまうんだよね^^;)))))。

息子も十分、参加するに恥ずかしくない戦力でした、と思う。
(知らない人とも、仲立ちがあればこんなにコミュニケーションとれるんだなあ、と新たな一面を見た思い…親バカ)
同じテーブルで参加したみなさん、ありがとうございました~。

うむ。また行こう。
そして、クリスマスイルミネーションきらめく表参道を色気のない親子が、原宿駅に向かうのでした。
Adscn6337
ダースベイダー@表参道。
ごはん食べて帰りましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2013 | Main | January 2014 »