« 初脱出だほーい! | Main | DVD「人狼村からの脱出」家族でトライ! »

朝の弁当づくりってさー!!

中1息子、某運動部員。
土日の半分くらいは弁当riceballなり。
振り返れば、この1年近くずいぶん弁当作ってきたなあ…。
いや、長期休みには学童保育の弁当も連日作ってたので、結構な回数だ!
娘はアレルギーもちなのに、よくやるよ!自分!

フルタイムで働く身として、何がきびしーかって、起床時間。
中学生は朝練ある日は6:40に家を出るし、
試合で6時集合って…6時集合って^^;)))!!!!

結構作ったんだから、今更ながら、朝の弁当の写真を撮っておけばよかった、と思い返すも・・・そんな時間ないし~~~!!
かなり気合入れないと、撮り忘れます。
って、ほぼ100%撮るの忘れてます^^;)))))))
(いや、気合い入れるべきは弁当の方)

と思い立って、いろんな弁当ブログを見て回って軽く打ちのめされており。
いや、すばらしすぎる弁当ブログのそれぞれは、弁当ブログの上位に入るくらいだから、レベルが違うのだ、気合いが違うのだ、これはもはや趣味なのだと、自分を慰めてみる。自分の教室が弁当の日に、生徒の弁当を見て回って「あ、みんなこんな感じか」ってほっと胸をなでおろしてるじゃん、自分!

そんなんで、今年は自分で自分を励ますべく、弁当もネタにしてみようと…。(でも、朝ばたばたしすぎてそれどころじゃないかも…)
(あいよ、一丁あがり!次!って、ほぼ蕎麦屋の厨房のようなキッチンだし…)

そんなわけでこないだの土日の中1弁当(小食)。
Dscn6587

あまりの手のかかってなさに、自分でもおどろき。
ここをたまたま見た、働くハハの癒しにもなることでしょう・・・・。

・冷凍のハンバーグと、ゆでたブロッコリーを、前夜のハヤシライスのソースで少し煮込んだの。
・なんとハヤシライスのルーから取り出した人参。
・プチトマト。
・隙間が空いたので、これまた前夜の枝豆をぷちぷちと。
・ご飯は実は中層に角切りの焼き豚(無論市販)を敷き詰めており。
(これは大好評)

これからも(忘れなければ)超手抜き弁当をぽつぽつアップしてみます。

|

« 初脱出だほーい! | Main | DVD「人狼村からの脱出」家族でトライ! »

中学生弁当(手抜き)」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。前にもお邪魔した、アレルギーっ子の母です。
お弁当作り、お疲れさまです!野菜も入ってるし色どりもきれいでおいしそうです〜。参考にさせていただきます。
うちも上の子が4月から小学校&学童です。お弁当作りが今から気が重いですが、無理せず頑張ります。今月はアレルギーの相談で小学校に行ってきます!

Posted by: あずさ | February 01, 2014 at 10:12 PM

★あずささん
こんにちはー。
今朝も5時から弁当作ってまちた…
しかもこのあと仕事いくし^^;)))。

アレルギー相談、入学前にやってくれるんですね。いいですね。なんとかなりますよ、がんばりましょうね~~!

Posted by: まりえ | February 02, 2014 at 06:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/59019743

Listed below are links to weblogs that reference 朝の弁当づくりってさー!!:

« 初脱出だほーい! | Main | DVD「人狼村からの脱出」家族でトライ! »