« プレゼント記録 小2女子 | Main | 初脱出だほーい! »

ボルダリング・チャレンジ

よじのぼり大好き次男。
キッザニアに行っても壁登りだけを楽しみにしており。
じゃあ、やってみようじゃないのボルダリング。

調べたら、近くに何か所かボルダリング体験スペースがありまして…兄貴も部活が休みだしってんで男ども2人連れて行ってみました。

Adscn6576

登る登る。
子供たちばかり集めて、スタッフが指示するホールドをつかみながら指定のホールドまでゴールする次第。
垂壁だけじゃなくてオーバーハングなとこも初めてでいきなり「やってー」ったんだからびっくりしちまいました。
でも、結構みんな登るんだよねえ。すごい。
(ワタシがやろうとしたら、あと10キロくらい落とさないと…)

次男が嬉々としてやるかと思ったら、長男の方が意外にもくらいつく。思い込みでいろいろ言っちゃあいかんなあと思いましたヨ。(次男の方は、日頃の運動不足で、後半になったら手がぷるぷるして心が折れ、あかんかったらしい^^;) 口癖の「オレって最強~」が封印されていました。ハハ)

靴をレンタルして、施設使用費¥1000。(初回登録料は別に\1000)
次はいつ行こうっていうかなあ。


|

« プレゼント記録 小2女子 | Main | 初脱出だほーい! »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/58978076

Listed below are links to weblogs that reference ボルダリング・チャレンジ:

« プレゼント記録 小2女子 | Main | 初脱出だほーい! »