« ボルダリング・チャレンジ | Main | 朝の弁当づくりってさー!! »

初脱出だほーい!

長男とはまっているリアル脱出ゲーム。
最近は、すべてのネタに何か仕掛けがあるんじゃないかって妄想モードがしょっちゅうオンになっており^^;))))。

原宿のヒミツキチにまたまた行ってまいりました。
Dscn6583

ただいまの演目は「あるオークション会場からの脱出」。
会場で見知らぬ人とチームになり6人組で謎解きにチャレンジします。

祝☆初脱出!!

なんの賞品があるわけでもないんだけど、ものすごい達成感。
一緒のチームになったお兄さんたちも気配り軍団で感謝感謝。
中学生、ちゃんと戦力だったよー(涙)。てか君の閃きが脱出を決めたさ。
(会場最年少覚悟で来るだけに気合い120%、日々鍛錬もしておりますです。脱出ゲームフリークのみなさん、中学生連れでもひかないでくださいねー!!)

6人いると、目の付け所も6方向の可能性がある。
それぞれの役割とか、コミュニケーションの力とか、職業柄興味深い側面もいっぱいのリアル脱出ゲーム。ますます癖になりそう。

でも、帰宅後は尋常じゃない疲労感。
パズルはスポーツなんだと実感した次第。
ただし、この喜びに我が家のオットは全く興味なしcatface。帰宅して「キャー!!」と話せないのがちょっとさみしいなあspa。1月3日のTBSの「謎男」でも、帰省先で父のスマホを奪いネット課題に取り組む息子とか、全てを片づけてテレビの前に陣取り、まとわりつく娘を邪険に扱い(^^;)謎解きに没頭していたために呆れられていた母と息子とか…
まじなんだよおおおおおおぉぉー!!

仕方ないので、この喜びは友人にメールで…。
(「謎男」も後ろの方だけどwebに名前載ったんだけどにゃー。オットにはそういや言ってないや)

あ、息子のチケット代は彼の小遣いでhappy02

|

« ボルダリング・チャレンジ | Main | 朝の弁当づくりってさー!! »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/58978226

Listed below are links to weblogs that reference 初脱出だほーい!:

« ボルダリング・チャレンジ | Main | 朝の弁当づくりってさー!! »