« プレゼント報告 小4男子 | Main | ボルダリング・チャレンジ »

プレゼント記録 小2女子

我が家の物欲大王:小2娘です。
兄貴たちと違うのは、やはり友達の影響でほしいものを語るとこ。いやはや女子なんだねえ…。この先が思いやられますぜ。

ribbonふきだしデコシールribbon
Dscn6316

姪っ子の強力プッシュ品だそうで。普通の紙っぺらをシールに仕立て上げるグッズです。いいじゃーん。でも、最初のころ使って、しばらくお蔵入り中。ある時突然使いたくなるんだろうけどねえ。

presentどこでも卓球セットpresent
Dscn6317

テーブルにネットをセットしてやる卓球セット。
オットのおすすめですが・・・オットがテーブルを片づけないため、なかなか出番がありません(涙)。アイデアはいいけど、これはいまいちだなあ。

presentほっぺちゃんレターセットpresent

Dscn6318

小学生人気キャラ“ほっぺちゃん”の便箋やらスタンプやらの女子大好きちまちまセット。息長く使えそうです。

で、今回本人が一番喜んでいるのは…(写真ないけど)
「JSポッド」
オソロシイ代物です。小学生むけなんちゃってスマホ。
ミニゲームができる。ゲームでポイントためると「お買いもの」ができる、同じものもってる友達と「メール交換」(赤外線通信で)できる…っていう疑似スマホ体験グッズだす。
(型落ちの方で。最新の「彼氏機能」って勘弁してほしい…低学年だし…^^;)))

無論ネットにはつながってないんだけど、ある種RPGみたいに、操作によって新局面が提供されるからなんとなくネット気分。ええ、一日30分、DSに準じて遊ばせてます。いやー本人のリクエストだけど、調べた調べた。なにができて何ができないか。
(ワタシのころも電池ゲーム系ってあったけどね…レーシングゲームはどこにいくにももってってたなあ…ほしかったのは「ゲームウォッチ」だったし。

おもちゃって恐ろしい…。ちなみに「JS」は女子小学生のことだそうです。ひー。




|

« プレゼント報告 小4男子 | Main | ボルダリング・チャレンジ »

おもちゃと絵本」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/58969067

Listed below are links to weblogs that reference プレゼント記録 小2女子:

« プレゼント報告 小4男子 | Main | ボルダリング・チャレンジ »