« 楊貴妃の涙…見つかったよ(涙) | Main | プレゼント報告 小4男子 »

プレゼント報告 中1男子

去年の誕生日&クリスマスです。親からとか祖父母からとか、叔父からとか。

ipod?べつにいらないし。
服?なんでもいーし。っていうインドア少年の参考にどぞ。

presentガイスターpresent

Dscn6302

対戦型ボードゲーム。ルールは単純で1ゲームの時間も20分程度と手軽に遊べる代物。本人のウィッシュリストにありました。小学生も楽しくできますよ。

presentカタンpresent

Dscn6304

彼、切望の品なり。去年、コレのコンパクト版をプレゼントしていたのですが、彼はまりまくりまして、拡張セットの「航海者」編を小遣いで購入していたんですね。ただし、拡張セットは基本のこのセットがないとどうもやりづらい。
(コンパクト版もセット構成は同じなんですが、パーツの大きさが小さい!)
これで、すべてのパーツがそろったわけです。楽しみだね。

presentレイトン教授と最後の時間旅行present

Dscn6303
写真ぼけた^^;)))
おなじみのシリーズ。以前は興味なかったのが、そういうタイミングなんでしょうね。今はどストライクです。3DSもってないので2D用のソフトで…^^;)))。

presentラビリンスpresent

Dscn6314

ゲームもいっちょ。指示された「宝」を順番にゲットしていくゲーム。自分の有利になるように、相手を閉じ込めるように、ゲーム板を次々に変化させていく「生き残り頭脳ゲーム」みたいな感じのボードです。小2の娘も参戦できた易しい、けどパターン無限のゲーム。

presentタンタン英語版present

Dscn6315

オットいちおしのブツ。
(でも、ここだけの話、まだ興味なっしんぐ。我が家の場合、オットの方が「教育的」プレゼントを選ぶ傾向があるっす。ま、思うようにはいかないよねえ~…そもそも原作ベルギーでこの時点ですでに翻訳だしなあ…ふふ)

しめは、弟からのfor brother。
Dscn6298

お菓子の箱をあけたら、ジオラマ風セットの登場。
オットからもらってた缶コーヒーのおまけをディスプレイしたようで、稚拙ながらペイントも施してあるのだ。よく見ると、
Dscn6301
飛行機に旗ついてましたflag

ハハはちょっと感動したのでした。愛されてるなあ、兄貴!
弟・妹編は続く。









|

« 楊貴妃の涙…見つかったよ(涙) | Main | プレゼント報告 小4男子 »

おもちゃと絵本」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/58906607

Listed below are links to weblogs that reference プレゼント報告 中1男子:

« 楊貴妃の涙…見つかったよ(涙) | Main | プレゼント報告 小4男子 »