« 朝の弁当づくりってさー!! | Main | 中学生弁当(小食)02 »

DVD「人狼村からの脱出」家族でトライ!

こんどはおうちで家族でトライ!
(っても、オットいなかったケド)

何って例のリアル脱出ゲーム、「人狼村からの脱出」のDVD版です。
リアルで同名の公演があるのですが、そちらは未体験。
売られてるよっても、一体どんなものか今一つわからなかったのですが・・・どうもDVDにゲームマスターが登場して、謎解きセットが同梱されているようだ…ってんで買っちまいました。
Dscn6589

ビンゴ。
パッケージ内に、謎解きセットのシート(問題が書かれた紙)が入ってて、DVDでゲームマスターがリアルの会場さながらに登場して、ゲームを進行し、かっきり1時間で終わるという代物。時間制限のどきどきばくばくを味わいながらできるんですよ!!!
(無論、問題は本公演とは違うはず)

イベントには連れてってもらってない!とぶーたれていた妹と弟もこれなら一緒にやれるじゃーん。というわけで、宿題も終わらせ、ごはんもとっとと食べ、テーブルにメモ用紙と鉛筆をセットしてDVD開始。(あ、近くにネット接続環境がないとあかん展開がありますので、そちらも準備)

やー、どきどきばくばく。
でもさすがに、小2と小4に問題割り振るのは厳しかった。親と長男がガチで問題と組み合ってるところに「ねえねえ、これってさ~」って聞いてくるんだもん^^;))))。
「はー?自分でやって!」と、けんもほろろの兄とハハ…。

そんなんで、メインで解いてるのは兄とハハの2人、下二人の面倒みながら、という状況で・・・よくやったよ、制限時間内クリア^^)V。
DVDで本編に続けて流れる解説(答え合わせ)を見ながらみんなでハイタッチしましたhappy02

にしても、やっぱりブドウ糖消耗激しいです。
思いのほか、ひらめき炸裂だったのは小2娘。貢献度高かったなあ。小4次男は・・・ただの小4でした^^)。4人でたっぷり楽しんで¥2800。満足!

リアル脱出のイベントってどんなんだろう?って人には、こっそり予行練習ができるアイテムになりますね。商売うまいな、SCRAP。

|

« 朝の弁当づくりってさー!! | Main | 中学生弁当(小食)02 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/59022331

Listed below are links to weblogs that reference DVD「人狼村からの脱出」家族でトライ!:

« 朝の弁当づくりってさー!! | Main | 中学生弁当(小食)02 »