« 学割使って出かけた | Main | カレーうどん弁当…か?乳アレ娘のもちこみ給食 »

山口土産

山口は「生ういろう」がおいしい。
行くと、必ず買っちゃう。
Dscn6745
まるで日持ちしません^^;))))))。お土産に渡すなら帰る日に買って、即渡せる人に。
でも、柔らかくて、甘すぎなくて、そこはかとなく上品。
有名なのに「御堀堂」と「豆子郎」のういろう。
豆子郎の口当たりの方がワタシは好きかなあ。
空港、新山口駅など、随所に店舗あり。

 ★御堀堂 http://www.mihorido.com/otoriyose/
 ★豆子郎 http://www.toushirou.info/item_list.html

試食もさせてくれたりする。豆子郎は、買ったら「車内でどうぞ」とおまけくれまちた。
餌付け^^?

↓次男が選んだ「お得そうな」クッキー。
Dscn6727
正直、ここまで有名になるとは思わなかったちょるる。
登場してから、大分たつので下積みのあるキャラといえばいえるかな。(それとも組織票の勝利か?)
Dscn6742
袋をあけると夏ミカンの香り。味もいい。
キャラもの土産としてはかなりいい線いってるんじゃないかな。

山口は、萩夏ミカンのおみやげもとりどりあって、どれもおいしい。

長男は「やってみたかった」と「源氏巻」・・・反物みたいになったどら焼きみたいなもの・・・板チョコみたいに丸かじりしており。中学生だから許されるカロリー摂取。
「源氏巻」も、なかなかうまし。津和野銘菓だけどね(津和野は島根県)。

|

« 学割使って出かけた | Main | カレーうどん弁当…か?乳アレ娘のもちこみ給食 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/59170714

Listed below are links to weblogs that reference 山口土産:

« 学割使って出かけた | Main | カレーうどん弁当…か?乳アレ娘のもちこみ給食 »