« 中学生弁当(小食)03 | Main | スキー宿? »

つ…ついにタブレットだ

スケジュールなんかは完全にアナログ手帳が好きだし、暇つぶしも基本的に本。そんなんでスマホの使い道が見当たらず電話はいわゆるガラ。

そんなワタクシもついにタブレット購入~。

・電子書籍試してみたい。
・リアル脱出ゲームの時に大画面写真ほしい。
・タブレット専用ゲームしてみたい…

ということで、ここらで決断!
imac以来のアップルだよ~~apple
imad mini chick
基本的に家で使うわけなので、通信契約はなしのタイプで購入。
わくわくしながら届くのを待ってたら、同じ日にオットが同じもの(Retinaの方。ワタシはその前のタイプ)を購入していました。変なとこで気が合う夫婦。

とりあえず、なんでもそうだけど初期設定ってめんどくさいですねー。
ただ、買ってまもなく身内に不幸があり、長距離移動とお泊り時の子供の暇つぶしに、ダウンロードしておいたゲームが大活躍。脱出系好きだからなー>子供ら
いきなり妙な使い道になってしまいました。

・・・そうそう、やりたかったゲームは「マーカスと謎の幽霊屋敷」。リアル脱出のSCRAPのタブレット用謎解きパズルゲームなり。一日当たりのゲームとパズルのノルマが決まっており、その日のうちに解けないとGAME OVER。失敗した日の分からやり直し(涙)。

6日分はとんとんっと解けていい気分でいたら、最後の最後で詰めgawk
葬儀関係でノータッチの日はあるわ、ゲームをONにしても寝てしまって気づいたら画面にGAME OVERって文字があるわってのを数日やってもうてーcatface

やっと解けました。
Image
80点って何?
ゲームオーバーが何日か続いたから?
(ヒントキャンディ…レイトンかよ!…は1度しか使わなかったんだけどなー)

ちょっとだけほろ苦いクリアです。


|

« 中学生弁当(小食)03 | Main | スキー宿? »

おもちゃと絵本」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/59144276

Listed below are links to weblogs that reference つ…ついにタブレットだ:

« 中学生弁当(小食)03 | Main | スキー宿? »