« 中学生弁当(小食)02 | Main | 中学生弁当(小食)03 »

雪だるまって偉大

ほんと首都圏は雪への備えがないもんだから^^;)。
今日は朝から家族で雪かき…って二本しかないスコップを取り合って、朝から子供らもめており…^^;))))。あぶれたメンツは、ちりとりと移植ごてとポリバケツ。あ、ちりとり割れました。

起きて、あまりの積もりっぷりにうれしくなって、ハハ率先して雪だるま制作。
Adscn6615
あ、これは私ではありませんが…

うちのあたりはノーマルで30cmほどつもりまして、風下では大人のひざも埋まるくらいに吹き溜まり。自分で雪だるまつくって初めて気づきました。
雪だるま作ると、雪かきが楽。
(当たり前のこと?)

ゆきをごろごろ表面もってってくれるから、かさが減るー。
もう、子どもは雪だるまを作るのが仕事だ!
(って言っても、スコップという道具に引き寄せられるのが子供のようで、なかなかうまくいかないケド…)

にしても、土曜は電車で出勤、帰りの電車は動きが不安で不安で…やっとで駅に着いた後は、道ははるかな雪景色…。前も後ろも誰も歩いてないし、住宅地へ角を曲がるとこなんて、足跡一つないんだもん!!深呼吸していざ!!って踏み出しましたわよ。

帰宅したら、お風呂が沸いており。
俵万智の「『寒いねと…』」の歌を思い出したさ。
さあ、また雪かきだー。


|

« 中学生弁当(小食)02 | Main | 中学生弁当(小食)03 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/59097866

Listed below are links to weblogs that reference 雪だるまって偉大:

« 中学生弁当(小食)02 | Main | 中学生弁当(小食)03 »