« お釜の吸引力 | Main | 春休みも弁当もって学童保育 弁当07 »

やさぐれております

リビングのあまりのひどさに脱力しております。

どうして、どいつもこいつも自分のものをリビングに置きっぱなしにするのだ。
たとえるなら、勉強する前に片づけなくちゃならなかった自分の机の上。
ダイニングテーブルの1/4が、オットの机化。
片づけることも考えて物を買え~~っ!!!

ソファー脇が長男の机化。
床が次男と娘の机化。

通学カバンが重いのはわかるけど、部屋にもって上がれよ!
教科書類全部リビングの床に積むんじゃねーよ!
(さらに通学カバンとエナメルと制服)

オットはもう、片づけられない病ということであきらめました。
(彼の個室は、松本零二の漫画の押入れと化しており。地震の時にいたくない部屋№1とは本人も自負するところ)

いっそハハ、掃除ストライキ?……。

教室はきれいにさせられるのにな……。

自宅がだめー_/\○_

久々の家庭内無力感。まあ…みんな…リビングが好きなんだということに…ああ、片付いた部屋で暮らしたい…それだけなのに、遠いなあ。

とりあえず中学生弁当06いきます!がんばれオイラ!
Dscn6798

・生協のステーキ肉(スパイシーすぎると娘から不評)
・ゆでたまご(オットがゆでといてくれた)
・きんぴら(作り置き)
・こふきいも(作り置き)
・かぼちゃのチーズ焼き(冷凍かぼちゃ+チーズ)

ごはんには、いりごまのみ。結構うまい。

|

« お釜の吸引力 | Main | 春休みも弁当もって学童保育 弁当07 »

中学生弁当(手抜き)」カテゴリの記事

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

がんばれ^o^ まりえさん!
みなさんリビングで一緒にすごすの大好きな、すてきなご家族ですね。それはたぶんあと10年たつと……ヽ(;▽;)ノあっという間にすぎる貴重な時間…… いまの私は、子ども3人でリビングでゴロゴロした日々をなつかしくおもうばかり。まっただ中のときは、それどころではなかったけれど(^^;;

Posted by: hatt | March 29, 2014 at 11:14 PM

★hattさん
そうなんです、10年といわず…とはわかるんですけどね。まあ、ママ友を招いてお茶会を♪なんて家じゃないからいいっちゃあいいんです(涙)。
いや、こいつらほんとにリビング好きです。
2階にひとりでいけないって何歳くらいまで!?
あああ。

Posted by: まりえ | April 15, 2014 at 05:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/59346636

Listed below are links to weblogs that reference やさぐれております:

« お釜の吸引力 | Main | 春休みも弁当もって学童保育 弁当07 »