« 中学生弁当05 弟も妹も弁当です… | Main | やさぐれております »

お釜の吸引力

いろいろ忙しくて、今シーズン初のスキーはすでに春スキー。
新規開拓のつもりだったのに、道路渋滞で結局いつものパラダで・・・。

卒業旅行なのかな、おそろいのレンタルウエアの若い子たちがいっぱいいて、のきなみボードチャレンジ中(そしてリフト降り場でぞろぞろ転んで、よくリフトが止まっていた)。
いいなあ、ボード再開しようかなあなんて気分になりまちた。
(ボードにトライしてすぐ、一人目の妊娠がわかったなり。以来とんとごぶさた。もう体が忘れてるよなあ・・・)

さて、いつもの道中ですが、長兄は部活があるのでスキーには同行せず。お土産&晩御飯に・・・と今回、初購入したのは、あのあまりにも有名な・・・
Dscn6815

峠の釜めし。

Dscn6817

ふたをしめると・・・

Dscn6816

おいしくいただいたのちは・・・誰もが直面するであろう、同じ問題。
この器をいかにせむ!

次男は「これもらっていい?」と、自らいそいそと洗っており。
長男も娘も、自分じゃいらない、と思いつつも「ご飯のときにつかえるじゃん?」と未練たらたら。
んー、どうしようっかなー。

片付け本の「いつか使うと思って結局使わないもの」カテゴリーに、この釜、載ってた気がするんだよなー^^;))))))))))。

ダルマッカ入れて飾ってみるか?


|

« 中学生弁当05 弟も妹も弁当です… | Main | やさぐれております »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/59347396

Listed below are links to weblogs that reference お釜の吸引力:

« 中学生弁当05 弟も妹も弁当です… | Main | やさぐれております »