« せめてもの手軽なIT利用3つ @教室 | Main | 連休休んでる? »

漫画迷宮@書泉ブックタワー

行ってきました秋葉原!
以前行ったのは、まだ昭和通りの方は再開発中だったってから一体どれくらいぶりよ…と自分に突っ込みながら、長男連れて、いや今回は次男もつれてごうごう!
Dscn6842

1階で税込¥1296の『漫画迷宮』を購入したらゲームスタート。コミックを読みながら館内を上がったり下りたりして謎を解き進めていきます。

漫画大好き次男は、もうあちこち目移りして立ち止まりまくりで、事実上の戦力外^^;)))))。結局いつものごとく長男と2人での謎解きになりました。
Dscn6844

よくあるパターンですが…ええ、ほとんどはとんとん拍子に解けて(驚くほどつっかからなかった)、最後の最後で詰まるというアレです。昼から夕方までかかりました…。とりあえず、脱出できたのでよかったよかった。解けると、すっきり感はかなり高いです。

めでたいので、次男がほしかったけど小遣いが足らずに断念していた詰将棋の本を買って帰りましたとさ。

リアル脱出こんな感じ、ってのを時間制限なしで楽しめるので、未体験の人は予行練習にいいですよー。開店から行くのがおすすめ。ブックタワー近くに食事・休憩ポイントはたくさんあります。(お昼はバーガーキング、おやつは31のアイスでした♪)荷物が多い人は駅にコインロッカーいっぱいあるし。クリップボードは不要です。

あ、小3の娘を連れてくかどうか悩んだんですが、結果連れていかなくて正解。
疲れるということ以前の理由で低学年、あるいは繊細な方にはおすすめはしません。ハイ。

|

« せめてもの手軽なIT利用3つ @教室 | Main | 連休休んでる? »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/59554680

Listed below are links to weblogs that reference 漫画迷宮@書泉ブックタワー:

« せめてもの手軽なIT利用3つ @教室 | Main | 連休休んでる? »