« 新学期直前 | Main | 音楽バッグ »

新学期始まったあ!

気づいたら2週間終わってた…。
すっげー長い、いや濃い2週間だった…。

新しく担任するクラスは、なんかもうボンバーな感じ(意味不明、国語科とは思えない)だし、集めるプリント多すぎて(保健関係も一気にくる)、集める方もくらくらしてまうし、しかも!
配った分だけ自分ちの子供らもいただいてくるという!!

要記入のプリント類は、
もらったその日のうちに書く!
次の日出す!
でないと忘れる!

「一度休んでしまったらもう立てない」って、ハハは独楽のように自分の子供らのプリントも書きまくった先週でした。いや、そうじゃないとホント忘れるって。

加えて、春休み中の次男の処遇だの、職場の歓送迎会の類だのもあって、じいさまばあさまフル稼働。家庭の春一番は4月なんだよね。保護者のみなさま、本当にお疲れ様でした。そろそろ一息つけるころでしょうか。

(去年はさ、1年生は4月いっぱい弁当、ってのにやられて今以上にくらくらしていたんだけどね)

これってハハモード?仕事モード^^?

あ、春休み明けの弁当いきます。
Dscn6824

・フライパンで焼くエビ春巻き。
・冷凍かぼちゃをスライスして、バターで焼いたの。
・玉こんにゃく
・前に煮ておいたがんもどき

ふりかけには、お花つきの梅塩。娘に好評なんだけどせっかくなので13歳弁当にも。ははは。

 

|

« 新学期直前 | Main | 音楽バッグ »

中学生弁当(手抜き)」カテゴリの記事

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/59468092

Listed below are links to weblogs that reference 新学期始まったあ!:

« 新学期直前 | Main | 音楽バッグ »