« 新学期始まったあ! | Main | このジレンマには慣れはない »

音楽バッグ

娘が小3になりまちた。
小3でのお買い物は習字道具とソプラノリコーダー。
リコーダーは中学兄貴のお下がりを利用。
習字道具は、学校用と置きっぱなしで使う習字塾用と2セット。
そう、兄貴がいってる書道塾にアウトソーシングです。

さて、音楽室での授業が始まるにあたり、子供らの学校では音楽バッグ必須。グッズ一式を入れておいて移動のときに持っていくんだって。室内移動だからそんなに御大層なものはいらないので、3人ともちくちく縫いました。
Dscn6837

家にある布で作れるのがいいよね。
ロール筆入れも一緒に作っちまいました。
女子だからレースなんかつけてみたりして~~。
ははは。

全然関係ないけど、最近スパムコメント多すぎ。
なんとかしてよニフティさん。

 

|

« 新学期始まったあ! | Main | このジレンマには慣れはない »

WM小学校デビュー」カテゴリの記事

Comments

お手製音楽バック、素敵ですね。
廊下のフックにかかっているのを見るだけで、御嬢さんはうれしいだろうな。

新学年、突っ走って・・・・失速
マイコプラズマ(。>0<。)
咳のし過ぎで肋骨が痛い !
ひびがはいった人いたな。
とにかく安静にして今週末でなんとか追い出そう。
皆さんはだいじょうぶですか?

Posted by: 金魚 | April 19, 2014 at 07:16 PM

★金魚さん
ほえー!マイコプラズマとな!!
どこでもらっちゃったんでしょうね。
新年早々は痛い…お大事にしてください。
早くGWが来ないかなあ~~。

Posted by: まりえ | April 19, 2014 at 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/59481108

Listed below are links to weblogs that reference 音楽バッグ:

« 新学期始まったあ! | Main | このジレンマには慣れはない »