« 地下アンティークルーム、ごうごう! | Main | もうすぐプール開き »

運動会は面白かったよ

長男が抜けて2度目の運動会。
通算8度目の小学校の運動会。今年は大分「こなれてきた」感じです^^;)。

つうか、弁当でかなりの手抜きを実行。
冷凍食品サマに助けていただき、無理のない弁当と相成りました。
Dscn6920

だって、どうせ残りは夕ご飯のおかずになるし…。
クーラーボックスにがっちりいれて、余裕のハハ。

競技の方も、なんとかかんとか。
次男坊が高学年になったので、係のリボンつけて走り回っていたのを発見。
いや、正確に言うと、数日前から
「オレの係の出番は、ここと、ここと…これ(当番プログラム表)、写す?」と、さかんにアピールされており。うんうん、仕事しているキミをしっかり見させていただいたよ。
成長したなあ、息子Gよ。

それから、今回のニュースは8度目の運動会にして
我が家初のリレー出場。>娘run
彼女は、我が家の唯一のスポーツ担当。
リレー観戦は、自分の子供が出てる出てないにかかわらず、会場は大盛り上がり。でも今年は盛り上がって見ちゃった。(同じ学校に通う甥っ子も初出場につき、一族郎党大応援団の巻)

息子Gは、リレーにはとんと縁がありませんが、その分「係のリボン」を自慢していた。それでよし。騎馬戦も鉄板の騎手。
shineチビ万歳!shine
(娘のダンスも同様。最前列だぜ!チビで上等!)

にしても、運動会、家で毎日みてるとなかなか気づかない子供の成長を目の当たりにして、目頭熱くなっちゃいます。来年の組体操なんかみてたらまた泣いちゃうなあ。
リレーや徒競走がどうだろうが、応援団でなかろうがなんだろうが、運動会はキミたちをまず探すよ。
応援席で友達に拍手しているキミを見つけるとうれしいよ。
ゴールの旗の下で、下級生を誘導しているキミを見つけるとうれしいよ。

今年も、大きくなったキミたちを、堪能した。
これでハハも父も、また1年がんばれる。
サンキュー、子供たちよ。

|

« 地下アンティークルーム、ごうごう! | Main | もうすぐプール開き »

中学生弁当(手抜き)」カテゴリの記事

WM小学校デビュー」カテゴリの記事

Comments

運動会は生で見ないとね!

わが子の小学校の運動会は秋実施だったので、皆勤で見ることができたのですが、中学になって職場のそれとばっちり重なり、父親も地方出張で、祖父母のみの応援となりました。

私が中学の時、運動会に親が来ていたかな??
小中かわらず、当然のようにほぼ100パーセントに近い親の応援。
好ましいことなのでしょうね。

「から揚げ山盛りで弁当さえ作ってくれればいい!」という息子にthanku you!
小学校からの友人母がビデオをダビングしてくれました。感謝!

6年生の組体操はやばいね!タオルが必要ですねwink

Posted by: 金魚 | June 22, 2014 at 12:39 PM

★金魚さん
いや、ほんと、組み体操はやばいです。
仕事で出られないって、悲しいですよね。この商売の切ないとこかなあ。保護者会とか大抵かぶる。
でも自分が中学の時はほとんど親はノータッチ。息子の中学も親は立ち見席しかないですから今年は多分いかないかな。地域差大きいとおもいます。

Posted by: まりえ | June 28, 2014 at 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/59784058

Listed below are links to weblogs that reference 運動会は面白かったよ:

« 地下アンティークルーム、ごうごう! | Main | もうすぐプール開き »