« アンデルセン公園にも一つ発見! | Main | 脱出ゲーム博多遠征… »

とりあえず大仏

この夏、山口の往復立ち寄りポイントは、奈良。

子供らの中学、修学旅行で奈良に行かないんだよねえ…京都も…。
昔からそういった方針のようで、ワタシの高校時代にも、子供らの中学出身の友達がいて、そんなことを言ってた。
で、ワタシ自身は中学の修学旅行は京都・奈良コース。
で、高校の修学旅行も京都・奈良。

してして「行ったことない」複数友人のために…中高と修学旅行は金閣銀閣龍安寺コース。奈良も当然、東大寺法隆寺コーッス。

(おまけに就職しても似たようなもんときたもんだ)

それはともかく。
Adscn7242

とりあえず、東大寺と法隆寺、行ってきました。

なんか、割と最近行った気がするんだけど……。
寺なんかみて楽しいのかよー、と小学生時代のワタシは思っていたんだけど、次男は建物とか仏像とか写真に撮るのにはまってるし、長男はタイムスリップの技を身につけたみたいだし、割に受けのいい寺巡り。受け付けないのは娘だけです。

けど、奈良はやっぱ行っておきたいところの一つだよー。子供たちよ、日本国内は連れていくから…海外は自分で行ってくれ。

|

« アンデルセン公園にも一つ発見! | Main | 脱出ゲーム博多遠征… »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/60218097

Listed below are links to weblogs that reference とりあえず大仏:

« アンデルセン公園にも一つ発見! | Main | 脱出ゲーム博多遠征… »