« ある牢獄からの脱出…ひー! | Main | 学校のエアコン… »

ピノキオを救え@TDS こちらは家族でチャレンジ

この謎解きやりたさに、真夏のTDSに行って参りました。
…暑かった…飲み物だけで一体いくらお金を落としてきたんだろうってくらい…暑かった…。でも、夏休みだもん、遊びに行かなくちゃ!

オットはディズニーに行かないのをポリシーにしているようなので^^;)、平日に休みとって子供ら3人連れてごうごう。
小3、小5に適当に謎を振り分け、キットを見せて「この図を覚えておいて、ピンときたら教えてね」と仕込んだりしつつ、のらくらと取り組んで…実質1時間ちょいくらい?

かなりスムーズにトントントン~っと解けて気分よし。
歩いてる最中に、娘が軽く熱中症っぽくなって慌てましたが…(かき氷で中から冷やすの巻)。

全部解けると、ゴールでエンディングシールがもらえます。
だけど解答チャンスは一回だけ。
Dscn7166
shineいえーいshine

みんなで和やかに取り組めましたが…、小3娘は、謎のダブルミーニングや、「あっ!そうか」っていうのが、解き方がわかっただけの叫びであるとか、「謎が集まったら次の謎が…」っていう仕組みがなかなか理解できず、はじめに泣きが入りました…
「何もやってないっ!!!」
大丈夫、お母さんも、おにーちゃんずも、まだ何も解けてませんって…^^;)))))))。

難しいお年頃でしたcoldsweats01

|

« ある牢獄からの脱出…ひー! | Main | 学校のエアコン… »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/60081949

Listed below are links to weblogs that reference ピノキオを救え@TDS こちらは家族でチャレンジ:

« ある牢獄からの脱出…ひー! | Main | 学校のエアコン… »