« August 2014 | Main | October 2014 »

実はインペルダウンにも行っていました…

実は、夏休み最後のイベントはこれだ!といわんばかりのワンピース脱出に行ってまちた。
フジテレビとか、ヴィーナスフォートとかに行く人の波をまるで無視して、zeppダイバーシティ。

Img_0210
いやいやいやー。小学生以下OKの「ファミリー回」に参加。子供がやったらめったら多くて、すっごく夏休みっぽかった~。

かくいう私たちパーティも、うちの息子2人と、友人一家で行ったので、1チームに小学生2人、中坊1人、未就学児1人。
でも、ふふん、ふふふん、ちゃんと脱出してきたのでしたーっshine

非ファミリー回に行った人と、軽く謎の照会をしてみたのですが、脱出までのプロットに変化はなし。小謎も、たぶん同じ。難易度低め設定…って?
もしかしたらプリントされた謎シートの指示が、若干わかり易かったって感じなのかなあ?いずれにしても、完全比較したわけではないので不明なり。

Img_0211

ステージで、スポット浴びて気持ちよすー。
この回の脱出成功は3組。で、子連れパーティは、うちだけだ。「ファミリー回」は子連れじゃないと入れないかも…ってのは、私の思い込みだったようです…。

初参加だった友人ファミリーの息子ちゃん小4、ステージでインタビューされてました。記念になったかな。よかったよかった。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

咳き込んでます

朝夕めっきり冷え込むこのごろ。今まではなんということのなかった「ソファーで居眠り」で風邪を悪化させております。

つうか、家族全員沈没。

連休も(仕事で)大会とか、(息子の)大会とか、お参りとかで、なんか休んだ感じしないです。とりあえず、この咳なんとかしたい…息子らの咳もなんとかしたい……あううう。

…今日の弁当。

Dscn7514

・から揚げ(冷食)
・春巻(冷食)
・ブロッコリー、ほうれん草他醤油バター炒め

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ぐだぐだしており

帰宅して、一缶飲んだら、疲れてたのでしょうか…今の今までごーごー床の上で寝ていました…。子供たちがそれぞれ布団に入ったとこまでは覚えていたのですが…。

もー、持ち帰った仕事もめんどくさいなあ…。

夏休みの子供らの弁当の写真でも…ああ、なんかもう意味不明。

Dscn7179

・パスタ+小松菜のミートソース和え(晩のおかず)
・ほうれん草とごぼう+エビの炒め物(すべて冷凍素材)
・チキンカツ(冷食)
・プチトマト、チーズ

こうしてみると、ミートソース系は見た目派手でいいなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ある城塞都市からの脱出@神宮球場だ!

夏休みは、ここぞとばかりにリアル脱出行ってきまちた。
当然、神宮でのリアル脱出×進撃の巨人「ある城塞都市からの脱出」も行っちゃったし!

Aimg_0151

広い会場だからと、ちょっとびびっていたのですが、グラウンドに立つと意外に狭い。クリップボードはもっていって正解でした。

友達親子と、うちの息子との4人パーティでチャレンジ!

shine祝・脱出~~!shine

ここんとこ連敗だったので、かなりうれすい。
「脱出に成功した訓練兵はこちらです!」
って大勢の前に並ぶのって…いいわ~catface

秋以降、家族に呆れられない程度にがんばりまつ…。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

毎年恒例 肉体労働week!!

うちあたりの中学は大体、秋体育祭。
そんなわけで、新学期になると同時に体育祭の練習が始まります。
1周目にやるなんてときは、それはもう、タイトなスケジュール。しかも、練習日が雨模様なんて…!!!

どろどろになって帰宅する毎日が続いております。
着替えのTシャツと2ℓの水ボトルももって…日によってはジャージ出勤(^^;))))。
(2ℓペット、がぶ飲みしたとき、自分「終わった」と思いました……)

そんな中でも、新学期明けすぐは、給食がないんだよ。
自分じゃないよ、子供だよ。
弁当だよ弁当!!こちらが応援団の朝練で7:00出勤でも弁当だよ。

家事全般いろいろやるうちのオットも、料理と、何より早起きがハイパー苦手分野。弁当はおいらがやるしかないのさ…(早く息子に仕込みたい)

Dscn7182

下が娘の学童弁当。
・豚肉とほうれん草(冷凍)で焼肉丼。
・ゆでブロッコリーと、プチトマト。
どんぶり系は楽でいいよね~。ただ、なんとなく小学生女子というより、男前なメニューのような気もするが…ま、いいよね!

上は、帰宅する長男と次男のおかずパック。
ごはんは勝手によそって食え。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2014 | Main | October 2014 »