« 子供たちの宿題は続く | Main | ある城塞都市からの脱出@神宮球場だ! »

毎年恒例 肉体労働week!!

うちあたりの中学は大体、秋体育祭。
そんなわけで、新学期になると同時に体育祭の練習が始まります。
1周目にやるなんてときは、それはもう、タイトなスケジュール。しかも、練習日が雨模様なんて…!!!

どろどろになって帰宅する毎日が続いております。
着替えのTシャツと2ℓの水ボトルももって…日によってはジャージ出勤(^^;))))。
(2ℓペット、がぶ飲みしたとき、自分「終わった」と思いました……)

そんな中でも、新学期明けすぐは、給食がないんだよ。
自分じゃないよ、子供だよ。
弁当だよ弁当!!こちらが応援団の朝練で7:00出勤でも弁当だよ。

家事全般いろいろやるうちのオットも、料理と、何より早起きがハイパー苦手分野。弁当はおいらがやるしかないのさ…(早く息子に仕込みたい)

Dscn7182

下が娘の学童弁当。
・豚肉とほうれん草(冷凍)で焼肉丼。
・ゆでブロッコリーと、プチトマト。
どんぶり系は楽でいいよね~。ただ、なんとなく小学生女子というより、男前なメニューのような気もするが…ま、いいよね!

上は、帰宅する長男と次男のおかずパック。
ごはんは勝手によそって食え。

|

« 子供たちの宿題は続く | Main | ある城塞都市からの脱出@神宮球場だ! »

中学生弁当(手抜き)」カテゴリの記事

WMお仕事モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/60276594

Listed below are links to weblogs that reference 毎年恒例 肉体労働week!!:

« 子供たちの宿題は続く | Main | ある城塞都市からの脱出@神宮球場だ! »