« ビブリオバトルやってみた | Main | 秋はやったら忙しい »

しらせ@船橋港 チャレンジング

サッポロビールの工場見学に行ったときから気になってた「SHIRASE」。たまーに、子供歓迎イベントがあるんですよね。竜巻とか台風とか大好きな次男を連れて、念願かなって乗船体験!!
Kimg0021

わくわくでっせー!
南極行ってみたい…に加えて、船のコンパクトな居住空間に興味津々のハハ。

船内の子供向けクイズラリーも、謎解き臭がぷんぷんでgood!!
(南極に興味ある人なら、わりかし常識的クイズなんだけど、ヒント部分が思いっきり謎解きになってて…むしろこっちの方が難しいだろ^^;))))って代物で受けた)

毎回体験テーマがあって、今回は気象。
ペットボトルで雲を作ったり、竜巻モデルを見たりして楽しんできました。船長席に座ったり、隊員用の床屋部屋見たり…ハハの方が興奮してたかもー。

そう、小5の息子は理科で天気図なんかも見てたもんだから、前のめりだったんだけど、娘がねー。「整理券が必要な体験、どうしよっかー」「やだ」だもんねdown前半ずーっと不機嫌きわまりなし。
→→→クイズラリーで持ち直し!
→→→チアリーダーの演技でもりあげて…
→→→星座カード作りで大満足
good

よかったよかった。
Kimg0023_2
今回、個人的に最もヒットしたのがこれ。
救命ボート近くにあったパネル。

いや、大真面目なのは、当然。





|

« ビブリオバトルやってみた | Main | 秋はやったら忙しい »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/60511955

Listed below are links to weblogs that reference しらせ@船橋港 チャレンジング:

« ビブリオバトルやってみた | Main | 秋はやったら忙しい »