« 日記と弁当 | Main | 今年のプレゼント② 小5男子 »

今年のプレゼント① 小3女子・男子

年齢が上がって、大分選ぶのも難しくなってきました。特に女子catface

《小3女子》
presentホイップるスタンダードセットpresent
Dscn7745_2

ちょうどケーキをデコった後だったので、ピンポイントにヒット。
練習と、制作の大半につきあうつもりでプレゼントしてください。(3年)

作る楽しみ→使う楽しみ、のダブルがいいですね。
下手でもそこはご愛嬌。
(出来栄えを認めてあげないと、楽しくないだけじゃなくて自己肯定感をもてなくなります(ワタシはダメだ、と思い込んでしまう)。これは中学までひきずりますよ<本気)

present輪ゴムアクセサリーキットpresent
Adscn7742

スイミングのコーチもやってるんだよ、と興味津々だったので…。ど真ん中でした。いろんな種類があるようですが、まあ、スタンダードなので。
もらった当日から作りはじめ。小3男子も「やらせてー」とくる始末。リリアン編みみたいな気分になりそうな一品。

親からは・・・・服と帽子でした。もうそんな年頃なのかよっ!!

《小3男子》
男子はわかりやすい。今はまってるのが「バチコン」なる進化系メンコ。キャラクターも彼のお気に入りのマーベル系ヒーロー。バチコンそのものは、秋のバースデーのおすそ分けであげましたが。。。。
今回も、うちからじゃないけどセットでもらってました。

その他……
presentスパイダーマン@ボディバッグpresent
Dscn7743

それから……
Adscn7741
マスク…。目が光ります…。
思いっきりヒット。アイアンマンです。
うちの息子がダースモールとダースベイダーもってるので、戦えます…。

そんな感じで。お次は、高学年いきます。

これまでのプレゼントを学年(年齢)順に追ってみました。
(2人以上のプレゼントをまとめたページがあるので、全部みるとダブります)

小6男子   
小5男子   女子  
小4男子   女子   
小3男子     
小2男子    
小1男子     女子     
年長男子    女子   
年中男子    女子   
年少男子    女子  
2歳     

その他 ボードゲーム:クルード


|

« 日記と弁当 | Main | 今年のプレゼント② 小5男子 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/60871776

Listed below are links to weblogs that reference 今年のプレゼント① 小3女子・男子:

« 日記と弁当 | Main | 今年のプレゼント② 小5男子 »