« 今日の手抜き弁当、いきまーす | Main | ぶり返しちゃったよ 職業病? »

目の前にやることを置く

息子の中学で問題集の紹介があったので買わせた、3年間のまとめ教材。
各教科ごとに3年間の学習内容を振り返れる内容の問題集であり。

学習塾に行く予定のない(親も本人も行く気なし)息子、目の前に課題がないと、学校で日々課されている家庭学習にもなかなか取り組めない。というわけで、課題です課題。

この手の問題集は、3年間の学習が俯瞰できるので夏休み前に一通り終わらせるのがお勧め。そうすると夏休みには苦手分野克服にシフトできまっせ。本屋さんでも同様のもの売ってますから、受験勉強のとっかかりに。

****弁当、いきます!****
Dscn7701

・もやしと肉など炒め物(焼肉のたれで味付け)
・コーンバター
・黒豆、トマト、チーズ

肉野菜炒めはかさばり、かつ野菜が摂れてよろし。

|

« 今日の手抜き弁当、いきまーす | Main | ぶり返しちゃったよ 職業病? »

中学“保護者”デビュー」カテゴリの記事

中学生弁当(手抜き)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/60974524

Listed below are links to weblogs that reference 目の前にやることを置く:

« 今日の手抜き弁当、いきまーす | Main | ぶり返しちゃったよ 職業病? »