« 受験生のハハ WM編 1 家庭学習篇 | Main | 今日の手抜き弁当、いきまーす »

今シーズン初スキーだよーん

冬休みに行こうと思ったら、熱出しちゃったので…^^;))))。

長男は部活の遠征。3人そろって…ってのは、すでに難しくなったのかもしれません。とりあえず小学生2人と、ハハ。(オットはこういうの苦手なの)

Adscn7769
なんとかボーゲンで、ゲレンデの7割くらいのコースは滑れるようになった兄妹。

滑りはともかく、アウトドアに出るといろいろ気づかされることがあります。
小5の次男が「兄」になっていました。
いつもは、長男が(小姑ばりに)いろいろ気を遣う役割で、次男はアホ担当。しかし、いないとちゃんと次男が「兄」。
妹が安全に滑ってるかどうか振り返って待っていたり、食事の片づけの指示だしたり、何かあると「オレやるよ」って。任せられる兄に変身していました。ふーん^^)。

それから娘の負けん気。
ちょっとレベルアップしたコースにチャレンジして、かなり緊張して滑ってた彼女。転んだところに脇を通り過ぎたスキーヤーの蹴り上げた雪をもろにかぶり、まるでマンガ^^;)。

ワタシが寄っていったらゴーグルの中の目がもう、半べそ。
それでも立ち上がって、なんとか滑り降りて…もう一度同じコースに行くってさ!

いろいろ見た日帰りスキーでした。
そしてハハは筋肉痛なう。

|

« 受験生のハハ WM編 1 家庭学習篇 | Main | 今日の手抜き弁当、いきまーす »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/60961576

Listed below are links to weblogs that reference 今シーズン初スキーだよーん:

« 受験生のハハ WM編 1 家庭学習篇 | Main | 今日の手抜き弁当、いきまーす »