« 「破裂する電脳」本屋謎解き行った | Main | 食卓スマホ・ゲームは絶対やめろ »

呪われたオーディションからの脱出 だったぜ

今年の初脱出ゲーム行は、「呪われたオーディションからの脱出」の再演版から~。日曜の渋谷へとハハは一人で出かけてゆくのでした…(^^;)))))。

なんたって「呪われ」てますから…
呪われたオーディション会場で「デビューか、死か。」なんてシュールなコピー。

息子も部活で忙しくなったし、思春期だしで、近頃はSNSで集まった、謎ファンとご一緒させていただいているんですが、今回は、んもう…役立たず(涙)>自分。
4人一組で挑むのですが…今回のメンバーの謎解きスピードの速いことったら!!なんつうか、ちょい面倒な方程式を因数分解で解いていたら、解の公式でぱぱっと答えが出てるよ!?みたいな差です。
(まあ、自分が担当した小問について探索ヒントが足りなかったというアンラッキーもあるんだけど…それに気づかなかった時点でダメ)

結果は脱出成功。
12組中2組の成功だったので、うれしいはずが…不完全燃焼感。素直に喜べよ、ってんではありますが…人間って面倒ですね^^;))))))。
まあ、アシスタント的位置というのも役割としては大切なので、今回はそれに専念。
こんな日もあるさ。
修行あるのみ。謎はきれい。かつ盛りだくさんでした。

というわけで、教室で、生徒と覆面算勝負。
謎が解けた快感を、生徒と楽しんでおります。

|

« 「破裂する電脳」本屋謎解き行った | Main | 食卓スマホ・ゲームは絶対やめろ »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/61065655

Listed below are links to weblogs that reference 呪われたオーディションからの脱出 だったぜ:

« 「破裂する電脳」本屋謎解き行った | Main | 食卓スマホ・ゲームは絶対やめろ »