« 目の前にやることを置く | Main | 「破裂する電脳」本屋謎解き行った »

ぶり返しちゃったよ 職業病?

結構あちこちで聞く女性に多い職業病・・・それは膀胱炎。
なかなか休憩をとれない職業についてる人がなりやすいと聞いています。

先月久しぶりにぶり返しました・・・(涙)。
とにかく、普通に過ごしていても気持ち悪い残尿感。トイレにいくと、痛い。

対応としては、とりあえず水分をがんがんとって菌を排出する方向にもっていく。それから必ず医者に行く。抗生物質でなんとかなります。
医者にいく暇がない場合、薬局で売ってる漢方薬「猪苓湯」(ちょれいとう)で応急に緩和はできますが…完全によくするためにはやっぱ抗生物質。かかるのは内科でOKです。

実は、独身のころから繰り返していて、もう何度目(^^;)?.

ひどいときは、血尿が出て卒倒しそうになりながら夜間救急に向けて車を飛ばしたことも…。(運転しながら「気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い…」とリピートしてた覚えがあります。タクシーとか使えばよかったのか)

立ち仕事のミナサマ、お気をつけて。

|

« 目の前にやることを置く | Main | 「破裂する電脳」本屋謎解き行った »

WMお仕事モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/60992105

Listed below are links to weblogs that reference ぶり返しちゃったよ 職業病?:

« 目の前にやることを置く | Main | 「破裂する電脳」本屋謎解き行った »