« ぶり返しちゃったよ 職業病? | Main | 呪われたオーディションからの脱出 だったぜ »

「破裂する電脳」本屋謎解き行った

部活から帰った中学生息子と、幕張までぴゅーんと謎解きに行ってきまちた。
今回は、小学生兄妹には断られ…(涙)。
Kimg0135

でも、これから行く方…小学生には厳しいっす。
謎以外の部分で……。なんてったって「脳が破裂」で始まるだけじゃなく、「未来廃墟」もそうだったけど、説明にルビとかないです。
そのあたりは「中学生以上対象」ってのは正しい。

ま、ね、会場はイオンモールですから、ファミリー参戦の予定の方は、パパ(ママ?)に子供はみてもらって、その間に自分だけ没頭するがよろし。謎とき慣れてるなら、「まだ?」と言われるまではいかないと思われ…。

始まったばかりの休日だからか、結構店内にやってる人いました。「タイムアタックしますか?」と突然言われてどぎまぎして「はいー」って言っちゃったんだけど…時間は秘密です。ふふ。受験が終わった中学生が友達同士でいくのにいいかも。今のところ3/29まで実施予定。

とりあえず、個人的に設定とか登場人物の名前とかにちょっとばかり引っかかるものがあるんですが…それはやってみると、たぶん気づく人にはあからさまにピンとくるつうか…うむ。

ああ、今年も面白そうなことが目白押し。
遊ぶ計画は仕事の糧です。今日みたいに長男と二人で出かけるなんて、もうそうそうないだろうし…。ちょっとしみじみしているハハでした。

|

« ぶり返しちゃったよ 職業病? | Main | 呪われたオーディションからの脱出 だったぜ »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/60995926

Listed below are links to weblogs that reference 「破裂する電脳」本屋謎解き行った:

« ぶり返しちゃったよ 職業病? | Main | 呪われたオーディションからの脱出 だったぜ »