« 食卓スマホ・ゲームは絶対やめろ | Main | レンタル予約してきたよ »

部活の交通費ってばかにならーん

自分が顧問してるときって、そんなに遠征ってしなかったので気にもならなかったけど、息子の部活はやたらと試合に行く。しかも、近所のがっこじゃなくて遠くの(県内だけど)がっこの練習試合にいくいくいく。

ま、ね、試合は大いに越したことない、練習つまなくちゃ…ってんで行かせるのにやぶさかではない。

んだけどさー、交通費が結構結構かさむのよ。
マイクロバス借りていくと大体¥1500平均/1回。電車に乗っていっても¥1000近くかかったりして。月々収める(生徒会費とは別)部費で父母会から補助だしててもコレ。月に¥7~8000は出てる…。塾とか行ってないから、そんなにきりきりしないで済むけど、スポーツするのには金かかるねえ…。高校なんてどうなってまうのだろう(゚д゚;)))))。

で、弁当も作ります…。

Dscn7704

・野菜ハンバーグ(冷食)、コロッケ(冷食)
・こふきいも、プチトマト、レタス
・にんじんのハチミツ煮、わかめごはん(まぜこみ)

詰めるのとかやってもらおうかのう…

|

« 食卓スマホ・ゲームは絶対やめろ | Main | レンタル予約してきたよ »

中学“保護者”デビュー」カテゴリの記事

中学生弁当(手抜き)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/61126551

Listed below are links to weblogs that reference 部活の交通費ってばかにならーん:

« 食卓スマホ・ゲームは絶対やめろ | Main | レンタル予約してきたよ »