« 呪われたオーディションからの脱出 だったぜ | Main | 部活の交通費ってばかにならーん »

食卓スマホ・ゲームは絶対やめろ

やっぱ違和感違和感違和感!!!

食卓DS(携帯ゲーム機全般)とかやめないと!!!

電車に乗ってて、外食してて、家族や恋人が目の前にいるのに、ずーっと機械いじってるのっておかしいでしょ!

カップルでそれぞれスマホとか!
子供がずっとDSとか!
それから娘2人がおしゃべりしてる前で、ずっとスマホいじる母ちゃん!<親もかよ!

コミュニケーションとるべきところで、とらないと学習しないんだよ、人間は。
コミュニケーションとるべき子供がいるのに、無視すると子供の信頼感は育たないんだよ!

学童期、思春期に出るよ。
如実に出るよ。
子供のゲーム機・スマホは与える時点で使用制限約束しないとだよ。
親も我慢しなくちゃだよ。

・食卓でしない。
・制限時間守る。

勉強できないどころの話じゃないよ。
根本的コミュニケーションの問題だよ。
想像以上に返ってきてしまうよ・・・・・・。

うちですか?
1日30分、週4回です。中学生も。

|

« 呪われたオーディションからの脱出 だったぜ | Main | 部活の交通費ってばかにならーん »

WM育児・教育観」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/61122958

Listed below are links to weblogs that reference 食卓スマホ・ゲームは絶対やめろ:

« 呪われたオーディションからの脱出 だったぜ | Main | 部活の交通費ってばかにならーん »