« ぶらりディズニーシー一人旅 | Main | うおー新学期が始まるぞ! »

いまさら弁当について考えた

長男は、スポーツに燃える!ってタイプではなさそうだ。試合では勝つとうれしいし、負けると悔しいんだが、勝利のために貪欲に練習するとか、嬉々として練習にいくとかでは、正直まったく、ない。
「明日も練習かよー」
「やってらんねーし」
と、ぶつぶついいながら2年間。

そんな奴が帰宅して「今日の弁当の○○、うまかった」「○○入ってて驚いた」なんて言った時に、はたと思ったのだった。

「ああ、そうか、弁当って試合の時の気分転換だったり、楽しみだったりするのか」って。今まで自分自身でそんなことを感じたことってなかったんだよね。たぶん、親に作ってもらったことがあまりないからだと思うんだけど(自分で作ってた)。今日は何かな、って驚きもなく、ただただ「持っていく」ためにだけ作ってたから。

それに気づいてから、ちょっとだけ…面倒がってる試合の日なんかには、ちょっと好物を入れて「おおっ」と思わせるかー、と考えるようになったハハ。今更ながら。

Dscn7762

好評の焼肉弁当。やっぱ肉だね!
・焼肉(ポーク)、かぼちゃその他のバター焼。
・にんじんとツナのサラダ、トマト。

Dscn7763

・カツ煮(冷食のとんかつ、玉ねぎ)
・キャベツの甘酢
・野菜のケチャップ炒め

やっぱ、肉だな。




|

« ぶらりディズニーシー一人旅 | Main | うおー新学期が始まるぞ! »

中学生弁当(手抜き)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/61349332

Listed below are links to weblogs that reference いまさら弁当について考えた:

« ぶらりディズニーシー一人旅 | Main | うおー新学期が始まるぞ! »