« れきはく(国立歴史民俗博物館)行ったー | Main | 職場がらみの結婚披露宴。久々。 »

そういえば、息子は受験生になりました。

ついにわが長男も受験生になりました~~。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そして、GWも休みなしで部活です~~~。

3年になると「受験生だ!」と急に塾を意識する親御さんや、勉強しなくちゃ!と焦る生徒さんがいるんですが…3年になったばかりでまず大事なのは、足元を固めること!

足元?
具体的には次の3つだ!

①部活動・学校生活をしっかりやること。
②早寝・早起きの生活習慣を作ること。
③夏までに1・2年の復習をすること。

というわけで、部活へ行って来い!弁当は作ったる!
ハハの部活は昨日でとりあえずお休み。
(バリバリ独身君が、あと二日はやってくれるの。今度、飲み代は出してあげよう。うんうん。)
そしてハハは休みのたびに弁当を作るのでした…。

もし、独身部活顧問の方が、これを読んでたら…部員のハハに感謝を!!

Dscn7779
ちょっと渋すぎたか…釘煮は。
・卵焼きとブロッコリー。大きなソーセージ。
・から揚げ(冷食)、野菜とすり身の揚げ物(冷食)。

Dscn7782

・豚肉からめ焼き。
・ピーマンのチーズ焼き(好評)、プチトマト。
・野菜(ゆうべのおでんから抜き出した)


|

« れきはく(国立歴史民俗博物館)行ったー | Main | 職場がらみの結婚披露宴。久々。 »

中学生弁当(手抜き)」カテゴリの記事

WM育児・教育観」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/61530819

Listed below are links to weblogs that reference そういえば、息子は受験生になりました。:

« れきはく(国立歴史民俗博物館)行ったー | Main | 職場がらみの結婚披露宴。久々。 »