« そういえば、息子は受験生になりました。 | Main | 奇術城からの脱出。失敗だ~! »

職場がらみの結婚披露宴。久々。

40代も後半になって、友達の結婚ブームもとうに去り…職場に若者が少なくなった背景もあって、ほんとに久しぶりに職場がらみの披露宴に出席しました。教員同士のご結婚。おめでとうなの。

非教員の友人の披露宴に比べて、教員同士の披露宴は余興の悪ノリが激しい傾向にあるので、心臓によくない。過去、ご両親が非教員だった友人のそれに参加したときは、もう、いたたまれなくて(涙)。なんなんだろうねえ、披露宴は新郎新婦のご両親や家族のものってのがイチバンなんだから、その辺も考えてほしいよねえ。(って、自分はまともな披露宴しなかったので、気が楽だったんですが)

でも、今回は心配していた悪ノリもなく、キャンドルの芯を埋め込むことも、キャンドルに伊勢海老かぶせることもなく、非常にフツーに進行していたのでよかったよかった。メンバーがまともな人だったのか、それとも時代なのかわからないけど。

さて二次会参加の段になって、プチ問題勃発。
「二次会は若い者のもの」
独身男女の新しい出会い!なにかの縁!
そんな常識でいたからでしょうか・・・うちの職場(新婦)側の参加者が(幹事しか)いない~~~~!
なぜって、
うちの職場は、みんな年寄だから!!!!

披露宴のテーブルにいた面子の半分が50~60代!40代がワタシだけ。残る独身のうち、一人は幹事。あとは金のない講師……。しかも二次会料金お高い!でも、職場の参加者なしって、あんまりだよね……。

んもう、飛び込み可とのことで、ワタシ参加即決。新郎の職場は若い人が多くて、しかも大き目の学校なので参加人数も多い。

職場の年齢バランスって、こんなとこにも影響でるんだって思った。
でも、参加して若い人と知り合いになれたのはよかったよ。
独身じゃなくて申し訳ないけど(^^;)))))))。

|

« そういえば、息子は受験生になりました。 | Main | 奇術城からの脱出。失敗だ~! »

WMお仕事モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/61547506

Listed below are links to weblogs that reference 職場がらみの結婚披露宴。久々。:

« そういえば、息子は受験生になりました。 | Main | 奇術城からの脱出。失敗だ~! »