« だからデジタル教科書はさ | Main | 暑くなってきましたので… »

この春の罪滅ぼし

この4月は、まじまじ忙しかった。
(っても、いっつも忙しいのはそうなんだけど)
子供らが大きくなって、一番下が高学年の仲間入りをして、なんとなく夫婦して「これくらいいいかな」感覚が出てるとは思うんだな。

実際のところ、週2回私のハハが8時くらいまでいてくれる。週3回は、祖父母どちらかがワタシの妹宅で、同い年の甥と部活が週1しかない(!)姪と一緒に娘を預かってくれてる。7時には帰らなくちゃ!がなんとなく7:30くらい、8時までならいっかな?って気分になっちゃうってのは、ある。通常夫婦どちらかが娘をピックアップ。それが今春は、部活が終わって帰宅してる兄貴(中3)に迎えにいってもらうこともあるって…うーん、ちょっと親としてやばいかも。

そんなんなので、某日肉三昧。
焼肉屋いくと高いので、自宅ホットプレート焼肉大会。
もういい、というまで肉だった!!
いつもありがとう、子供たちよ!!

それから、GWやっと一日だけお出かけ。

(ラストを春スキーで締めようと思ったけど、ワタシが疲れ切っててスキー往復なんて無理と判断)あとはみんなで家でごろごろしてます…。

|

« だからデジタル教科書はさ | Main | 暑くなってきましたので… »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

わかります!
子どもが(うちの場合は1人なので)高学年になったからでしょうか?
育成が終わって、
宿題を自主的にやれそうでやれていなかったりする
家のカギを早速無くしたりしている
そんな現状なのに

自分自身も異動があって、追いつかない、追いつけない
まったく家のこと構えてません

そしたら、子どもの遠足の写真の顔が…
単に暑過ぎて疲れる一日だったともいえるのですが
ちょっとまずいなぁと反省しました

とはいえ、追いつきそうになく
日曜日はゴロゴロするのが精いっぱい

ここに子どもの試合の送迎なんかが頻繁に入ってきて
まわし切れていません。
何か、見直さなくてはならないのかもしれません。

立て直しを図らなくては…
罪滅ぼしにも至ってないと実感です。

Posted by: なおふみ | May 31, 2015 at 08:59 AM

★なおふみさん
けっこう、送迎ってばかにならないですよね。
男二人はいいやって感じだけど、女子はさすがにそうもいかないこの頃…
自分ひとりじゃ、ほんと回せないって思います。

もう祖父母もオットもみんな使う感じで…。
「うちらはチームだからね!」って、最近よく使ってます。うううう、がんばりませう。夏休みまで!!!

Posted by: まりえ | May 31, 2015 at 05:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/61668455

Listed below are links to weblogs that reference この春の罪滅ぼし:

« だからデジタル教科書はさ | Main | 暑くなってきましたので… »