« シャルロッテの秘密…泣けた!(リアル脱出です) | Main | さあ、新学期まで1週間だぞ! 学童保育の弁当 »

銀座令嬢誘拐事件を解決〜。

夏休みも始まりの頃、息子二人連れて銀座まで行ってきたよーん。
時間制限なしのいわゆる「周遊謎」なので、他の大人メンバーを気にせずに家族で楽しめるのがポイント。

今月の最後まで(8月31にち)実施中。
真夏ですもの、とにかく装備が大事。
・水筒(ペットボトル)
・塩飴とか、塩タブレットとか
・日傘、帽子、扇子やうちわ
・充電ばっちりのスマホ
・メモセット
ボードは特にいらないかな。

スマホですべてを賄う謎解きですが、やはりメモはあった方がやりやすいと感じました。
スマホも、100%充電で出かけて、60%台まで減って内心焦ってました。なぞを解き慣れた親子だと自覚はあるのですが、メイン謎でおよそ3時間、サイドストーリーで1時間が解決までの所要時間。慣れない人だともう少しかかると思いますので不安な人は予備電源があったほうがいいかも。

途中の休憩ポイントは、ドトールとかマックがオススメ。「せっかく銀座にきたんだし」と、こじゃれたカフェを狙ったら1時間待ちになってもうて、帰りが遅くなったり無駄に時間を食ったりする上に、高い(^_^;)家族連れにはキビシイす。
ソニービルも涼むにはいいですよう。
トイレは、周辺に百貨店がたくさんあるので大丈夫。とにかく熱中症にならぬよう頑張ってください。

小さい子に関しては、先にも書いたようにサクサク解いても全ストーリーで4時間は使うこと、その時間のほとんどを歩くことを考えると、高学年くらいからの参加がオススメです。Image_2


|

« シャルロッテの秘密…泣けた!(リアル脱出です) | Main | さあ、新学期まで1週間だぞ! 学童保育の弁当 »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/62116706

Listed below are links to weblogs that reference 銀座令嬢誘拐事件を解決〜。:

« シャルロッテの秘密…泣けた!(リアル脱出です) | Main | さあ、新学期まで1週間だぞ! 学童保育の弁当 »