« 第三新東京市からの脱出~! | Main | 我が家の京都ツアー »

奪われていい命なんて

もー、子供が事件に巻き込まれて、事故にあって亡くなるって、ほんとやだ。
子供の行動がどーとか、周囲の大人がどーとか、いろいろあるかもしれないけど、だからと言って死んでいい話なんてないよな。
どんな状況であれ、生きて大人になって欲しかったよな。
人生これからの子供達だ。
何がどんな状況だって、これからどんな風にもなれる可能性があるのに。

ただ、報道されていることに対してそれ以上のコメントはしない。報道は報道されている時点ですでに恣意的に選択されている情報だから。
インタビューさえ、事実である保証はない。

でも、確実に言えるのは、奪われていい命なんてないってことだ。

|

« 第三新東京市からの脱出~! | Main | 我が家の京都ツアー »

WM育児・教育観」カテゴリの記事

Comments

先日三人目かも。。。と言ったものです。
全くそうですよね。
確かに色々思いはありますが、どんな命も重さは同じですからね。。。
勘違いというか、若年性更年期障害でした(>_<)
二人とも産後すぐから頼る人もいなくて動いていたツケが。。。
しかし、喘息持ちの二人の世話に追われ、しかも二学期も今週から始まりバタバタです。
いまも次男は39℃越えてて吸入やってます(;-;)
ブログかなり読み込ませてもらってます。
私も頑張ります!

ちなみに、うちの夫の実家というか祖父母の家は市川です(笑)。
ふなっしーのところには叔父が(笑)。
そんな私は東北のハワイにすんでます(笑)。
すごく嬉しくなりました!

Posted by: むにっぽ | August 29, 2015 at 05:39 PM

★むにっぽさん
若年性…って、大変ですね。
ワタシもなんだかんだ言って、そろそろ「若年性」のつかない更年期がいつ来てもおかしくない年齢になっています。どきどきするなあ。

ぜんそくのお子さんと親御さんにとっては、これからがきっつい季節だと思います。ご夫婦分担して乗り切ってくださいね。

Posted by: まりえ | September 02, 2015 at 06:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/62149197

Listed below are links to weblogs that reference 奪われていい命なんて:

« 第三新東京市からの脱出~! | Main | 我が家の京都ツアー »