« マグノリア銀行からの脱出~!は無理でした。 | Main | 銀座令嬢誘拐事件を解決〜。 »

シャルロッテの秘密…泣けた!(リアル脱出です)

SCRAPのオリジナル公演「仕立て屋シャルロッテの秘密」…SNSのメンバーで挑みましたが、あえなく撃沈。

いろんな要素をがっちり使ったいい謎でした。
ワンピースの時に初めて使ってすごいなあ、って思ったのは「ライン」の威力。
これまでは、散らばった謎ヒントを、デジカメで撮って、みんなで回してみてたんだけどラインで写真が送られてくると、みんなが手元で見ることができるの…画期的!

結構、がつがつみんなで解いてたんだけど、膨大な謎に太刀打ちしきれず。
ただなー、なんとなくあそこアレを使うって気づいてたのに、いまいち主張しきれない自分…。ここ(の謎の解き方)はもう大丈夫って言われて、引き下がってもうたのが、すんごく悔しい。言われても、とりあえず自分の方法でトライしてみる、ってのが必要だったなあって…。(まあ、完璧にわかってるわけじゃないので、誰かのサポートがないと生きてこないひらめきなんだけどね。そこが弱いわけでもある。)

自分に自信のない自分。
ううう、弱いとこ、出てくるなあ。リアル脱出。

この反省は、次で生かすぜ。うむ。
Kimg0278_20150725162750



|

« マグノリア銀行からの脱出~!は無理でした。 | Main | 銀座令嬢誘拐事件を解決〜。 »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
同じ中学校教員のWMです。
来月4歳になる年少の長男(喘息もち)、一歳半の次男(卵・乳アレ&喘息もち)がいて、3年8ヶ月ぶりに4月に復帰しました。
3年の副担です。
・・・が、ひょっとしたら三人目・・・かもしれず
なきそうなほど悩んでいます。年齢は30代半ば。
助けてくれる親も親戚もいない、夫も同業者。部活の吹奏楽がうれしい悲鳴ではあるものの、かなり忙しく協力はほぼゼロ。
さらに次男は帝王切開だったので次もきっと帝王切開・・・。経済的にもいけるのか・・・。
今すごく悩んでいます。
まりえさん、3人目いけますかね。
もし本当に授かっていたら職場への報告・・・
それが一番目の関門です。

自分が無責任なのはよくわかっています。
でも、授からない体質で苦労してきたいので、
これが初めての自然妊娠になりそうです。

パニックで乱筆乱文お許しください。

Posted by: むにっぽ | August 10, 2015 at 01:18 PM

☆むにっぽさん
もしも3人目!ということであればおめでとうございます!!
3人は、調子がつかむまでは確かに大変かもしれませんが、子供同士で遊んだりするのでいい感じになりますよん。
経済的なものも共働きならなんとかなりますよ。
お金のかかる教育とかない、マイペース生活なら大丈夫。

旦那さんにはこれを機会に変わってもらうことになると思います。
うちも一人目の時にかわって、3人目でまたどんと変わった夫です。
子供との生活を考えるのが妻だけじゃだめですよ。
夫婦のこととして夫の生活も変えてもらうしかないですもん。男性のワークライフバランス!
時期的には、副担任だし、四月の人事もトップが考慮できる時期だし、むしろベストだと思いますよ!がんばれー。
「夫婦モード」読んでみてくださいね。またカキコ待ってますー!

Posted by: まりえ | August 10, 2015 at 09:25 PM

うちも3人目の時はまじか!?って思いましたけどね〜(^_^;)

Posted by: まりえ | August 10, 2015 at 09:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/62014367

Listed below are links to weblogs that reference シャルロッテの秘密…泣けた!(リアル脱出です):

« マグノリア銀行からの脱出~!は無理でした。 | Main | 銀座令嬢誘拐事件を解決〜。 »