« 奪われていい命なんて | Main | エスケープ博士からの挑戦状~失敗だよーん~ »

我が家の京都ツアー

ふなっしーで有名なうちの市は、公立中は修学旅行で京都奈良にいきませぬ。
んなわけで、今夏オットの実家ツアーの途中の立ち寄りポイントは京都。(去年は奈良)
6年次男が歴史でかじってることもあって、スマッシュヒット。

行先は、もう、王道。
金閣寺。
Dscn8347

銀閣寺。

Dscn8304

そして、龍安寺。

Dscn8363

しぶっ!
寺めぐりなんて小中学生どうなのよ、って思ったりもするけど、金閣のインパクトは不安をかきけしますな。それから竜安寺は、謎に満ちていて思いのほか子供たちにヒット。

京都のベストは?
長男:金閣寺
次男:銀閣寺
娘 :金閣寺。  でした。

おみやげヒットはこれ。銀閣寺のオリジナル。
デザインが秀逸でしょー。
Dscn8586

なんてことのない落雁なんだけど…

Dscn8588

向月台と銀沙灘をかたどっており。
銀閣寺内の売店でしか扱ってないよー。お土産にぜひ。

詳細はまた、「おでかけ」ブログの方にアップする予定。












|

« 奪われていい命なんて | Main | エスケープ博士からの挑戦状~失敗だよーん~ »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/62162637

Listed below are links to weblogs that reference 我が家の京都ツアー:

« 奪われていい命なんて | Main | エスケープ博士からの挑戦状~失敗だよーん~ »