« 自分の息子が受験だよ③ | Main | 久しぶりです »

自分の息子が受験だよ④受検前夜なう

あっという間に、千葉県の公立高校は明日が試験日です~。
(正しくは「検査」なんだすが)

とりあえず、明日は朝、弁当作ります。
とりあえず、今日は早めに帰宅したハハです。

受かるかどうかは五分五分というとこで、なんだかこっちがどきどきします。(昼間は忘れてるんだけどね!)まあ、いつものように寝て、いつものように起きて行って来い。

と・は・い・え!!

寝る前に、明日の準備はしっかりさせましょう。

・筆記用具の点検(シャープペン壊れてないか、予備芯入ってるか)
・コンパス(鉛筆は削れているか or 芯はあるか、壊れてないか)
・消しゴム(2個!)
・三角定規
・腕時計
(計算機能のあるもの不可。i watch もってのほか)
・交通費

・受験票

・制服…靴下まで用意しておくこと!
・手袋
・使い捨てカイロ

とにもかくにも、朝になって「あ、これが…」ってことのないようにしておかせたいものです。

さ、準備できたらとっとと寝よう!息子よ!

保護者のみなさんは、発表日はお子さんと連絡がとれるようにしておきたいですね…。
ワタシは…授業中なんだよな…。
どうするか…来週までに考えるだよ。

みんなー!がんばれよー!!

|

« 自分の息子が受験だよ③ | Main | 久しぶりです »

中学“保護者”デビュー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/63183889

Listed below are links to weblogs that reference 自分の息子が受験だよ④受検前夜なう:

« 自分の息子が受験だよ③ | Main | 久しぶりです »