« 久しぶりです | Main | 高校生息子のぐーたら »

ちょっと徒然(ひとりごと)

 ipadとか、スマホとか、持ち歩けるデバイスが充実してきて、家にあるPCにはあまり触らなくなっている最近の自分です。(PCでやる謎解きの時にはフル稼働する)

 前回書いたように、実は仕事があほみたいに忙しくて忙しくて、月¥7200の教員特別手当で青天井の残業なんてやってらんねーよ!!とぼやきまくりの毎日…ブログの更新も滞っております。まあ「暇刊」であるゆえんでもあります。

 思い起こせばこのブログの母体だったホームページを始めたのはもう20年以上前。当時は独身で、忙しいったって帰宅したら全部自分の時間。なんだってできた感じです。
HP作ること自体が楽しくて「職場に言えない趣味」みたいな位置づけで、何かを発信してレスポンスを期待するようなものではなかったです。もちろんレスポンスやアドバイスが来るのは嬉しかったですけどね。(レスが来ても、即返せる余裕は今も昔もないですが…。)

 あくまで気楽に書く。「論」は、他の方にお任せします。私の視点は二つ。
・リアル友達も忙しいので、いろいろ聞いてもらう時間がない。でも話したいことがいっぱいあるから、webで「聞いて聞いて」って言い散らす。それで満足する。

・保育園ネタ、共働きネタは、がんばったので語りたい欲が発生。まとめてみたら、結構需要があったので、嬉しくなってまとめる。

 実は、更新もしてないし、そろそろブログも整理しちゃおうかな~と思ってたんですが、アクセス解析みたら、保育園ネタはまだまだ参考にしてくれてる方がいて…じーんとしてます。ほそぼそ独り言ちらかしていきます。受験ネタ、整理しようかなあ。

あ、その20年前のホームページですが、ニフティの方で現行のホームページサービスを廃止するとのことで、そろそろ見られなくなります。
http://homepage3.nifty.com/maries/index.htm

若い頃~出産するころまでの自分です。当時は、若い教師志望の方や女教師によく読んでいただいてました。(あと女教師の響きにふらふらと来て、なんじゃこりゃー!プンプンという男性……ゴメンネ)お暇でしたらどうぞ。

 

|

« 久しぶりです | Main | 高校生息子のぐーたら »

Comments

本当にお久しぶりです。
産育代替はじめて早5年目、めっちゃ忙しいっす。
なんでこんなところでミスった?と、自分でも不思議なミスをしてしまったり。
ちょっと病みはじめかも・・・

今年はわが子たちが大学、高校のw受験。
なのに「自力で頑張れ!」状態。
すまぬ。

学級に食物アレルギーの子がいて、保護者と連絡取りあったりするとき、「まりえさんも、がんばってたよなあ」って、思い出します。
だからその保護者のご苦労を思うと、できるだけ負担を軽くしてあげたいなあって思いながら対応しています。

さあ、GW明けも仕事、行くぞ。
細々でもいいので、このままここにいてね。
また来ます。

金魚

Posted by: 金魚 | May 07, 2016 at 12:42 AM

おひさしぶりです!

とっても貴重なHPです。ニフティには困りものですが,私も慌てて引っ越ししました。ぜひぜひ引っ越しして,継続して拝見できるようにしていただきますようお願いいたします。

仕事の途中で立ち寄らせて頂きましたので,また改めて ^^)v

Posted by: hattori | July 11, 2016 at 09:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/63558366

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと徒然(ひとりごと):

« 久しぶりです | Main | 高校生息子のぐーたら »